banner
ニュース センター
販売およびマーケティングにおける豊富な経験。

「愛と死」トム・ペルフリーがキャンディ・モンゴメリーの弁護士役で出演

Dec 06, 2023

実在のキャンディ・モンゴメリーは、1980年のベティ・ゴア殺人事件の裁判でテキサス州の主婦の代理人を務めた人身傷害弁護士ドン・クラウダーのおかげで自由の身となった。

エリザベス・オルセンとジェシー・プレモンス主演のHBO Max限定シリーズ『ラブ・アンド・デス』でこのような不可欠なキャラクターを演じるために、デヴィッド・E・ケリーは、Netflixの『オザーク』でローラ・リニーの弟ベンを演じたことで最もよく知られる俳優トム・ペルフリーに焦点を当てた。 リミテッドシリーズには、夫アラン(プレモンズ)がキャンディ(オルセン)と不倫関係にあった女性、ベティ役でリリー・レイブも出演している。

ここでは、アウター レンジのシーズン 1 にも主演した俳優が、自信過剰な弁護士の役を引き受けた理由と、モンゴメリーが発見されてから 18 年後に本物のドン クラウダーがどのようにして自ら命を絶ったかを知ったときに感じた悲しみについて語ります。無罪。

締切 このプロジェクトの最も魅力的な点は何ですか? デビッド・E・ケリーにとってそれはうまくいきましたか? 彼はあなたのキャラクターが物語の後半で最終的に輝くことになることをあなたに伝えましたか?

トム・ペルフリー彼は私に知らせてくれました。 最初の 4 つのエピソードは、私がニューメキシコ州で『アウター レンジ』を制作していたときに送ってくれました。 一晩に一冊読むつもりでした。 私は座って4冊を続けて読みました。 脚本を書き終えることができなかった。 私は笑っていました。 感動しました。 今まで聞いたことがなかったので、その話にとても興味を持ちました。 しかし当時、ドンは最初の4つの脚本にかろうじて出演していました。 なんだか混乱してしまいました。 私は「みんな、なぜデイヴィッドが私にこれをやらせたいのか理解できない」と思った。 私たちは話しました、そして彼は言いました、「あなたが4つしか得ていないことは知っていますが、裁判はエピソード5から始まり、実際にドンに会うことになります。」 彼は、「お願いだから、この男のことを少し調べてほしい」って言ったんだ。 あなたも私と同じくらい彼を愛するでしょう。」 私は彼の言葉をそのまま受け入れました。 そして彼は正しかった。 ドンはショーの終わりに向けて、太陽の下でその瞬間を本当に得ました。 それから、デビッド・ケリーに法廷での冗談を書いてもらうのですか? つまり、彼よりその種のものを書くのが上手な人がいるでしょうか?

それで、ドン・クラウダーについて学べるものはすべて読んだのですか?

ペルフリーそう、私がやった。 つまり、彼らは私たちにソース素材を提供してくれました。 [これは、ジム・アトキンソンとジョン・ブルームによる記事と本『愛の証拠:郊外における情熱と死の真実の物語』に基づいています]。 デヴィッドは原作の内容の多くに非常に忠実でした。 しかし、彼の個人的な経歴など、番組には登場しなかったドンについてのこともたくさんありました。 私はその男に本当に恋に落ちました。 今までキャラクターを演じるのが一番楽しかったです。 そして、その一部は私がその人自身について行ったリサーチだったと思います。

アウターレンジとオザークで忙しい中、どうやってこれを撮影したのですか?

それは、クレイジーで小さなジグソーパズルの真っ最中でした。 『アウター レンジ』のシーズン 1 を終えて、『オザーク』のシーズン 4 をやるために東に戻り、すぐにオースティンに飛んで『愛と死』を観ました。

ドンは自分のことを高く評価していましたか? つまり、このような事件を引き受けるには、明らかに彼にはある種のエゴが必要でした。

ペルフリー確かに、ドンには非常に健全な自信があったと思います。 これまで殺人裁判をやったことがないのに、殺人裁判に挑戦できると考えるには、ある程度のエゴが必要だと思います。 しかし、誰かがいじめられたりいじめられたりするのが嫌いな彼の性格の本当の部分もあったと思います。 彼は警察の捜査のやり方を見て、それは行き過ぎだと考えた。

まさに文字通り、ドンの声、そのアクセントをどうやって見つけたのですか?

ペルフリーテキサス訛りの人の話を聞こうとしただけです。 そして、それに取り組んでいるうちに、私は最終的にやるべきことに落ち着き、テキサスで育ったジェシー・プレモンズの前でそれを実行しました。 彼は、「あなたは、私が一緒に育った男の一人にまったく似ています」と言いました。 ジェシーはオースティンからそれほど遠くない小さな町で育ちました。

ドンが法廷への準備をしているシーンがあり、その中には彼がシャワーを浴びてスーツを着ているところも含まれています。 彼も少し笑顔を浮かべています。 なぜそれが物語にとって重要だったと思いますか?

ペルフリー明らかにストーリー全体はキャンディーズのものですが、裁判になると、デヴィッドは私たちを主任弁護人であるドンの視点に移します。 その時点ではキャンディにアクセスできないため、彼はストーリーテリングの視点を切り替えました。 文字通りにも比喩的にも、彼女はセラックスを服用しているためにチェックアウトされたのと同じです。 彼が法廷に向かう準備をし、キャンディに尋問を始める様子が見られます。 リジーのパフォーマンスは本当に力強いです。 ドンは彼女に、ベティを殺したときに使った斧を見るよう強制します。

ドンの尋問と最終弁論のセリフは法廷記録から直接抜粋されたのでしょうか?

ペルフリーはい。

それで彼は、これはアメリカの悲劇だと言いました。

ペルフリーはい。 そこには明らかに悲劇的な要素があります。 誰もが実際に望むことや感じていることを抑圧していますが、その抑圧が母親を自宅で惨殺することにつながったら、それは悲劇です。 このままでは終わらないように、別の方法があるはずです。

ということは、キャンディに斧を見せる部分も、ドンが実際にやったことなのでしょうか?

ペルフリーはい、素晴らしかったです。 ドンは人身傷害専門の弁護士でした。 彼は劇的なものに真の才能を持っていましたが、裁判とは文字通り物語を形作るものであるということも深く理解していました。 人身傷害のことを考えると、「まあ、それは否定できない」という感じです。 彼らは怪我をしましたが、どうして怪我をしたのでしょうか? そして、陪審は、彼らに有利な判決を下すのに十分な説得力のある方法で[被告]に対して感情を抱いているでしょうか? 彼はすぐにキャンディに共感し、明らかに彼女が集めていたすべてのメディアの注目を集めました。 彼は、もし私たちがこれに勝つつもりなら、陪審員がキャンディに同情できるような勝たなければならない、と言っていた。 だからこそ彼は常に動揺していたので、彼女は平静を保つためにセラックスを服用していたのだ。

正義は果たされたと思いますか?

ペルフリーはい。 彼らは一件の殺人で彼女を裁判にかけたが、私は彼女が一件の殺人で有罪だとはまったく思わない。 つまり、それは彼女が自分の行動を計画していたことを意味します。 その日に起こったことが何であれ、それが計画的または計画的ではなかったことを示唆する十分な証拠がありました。 もし彼らが彼女を過失致死罪で裁いていたら、有罪判決が出ていたと思う。

彼を演じた後、ドンが自殺した理由を知りたいと思いましたか? それについてよく考えましたか?

ペルフリー変なインパクトがありましたね。 それを知ってとても悲しくなりました。 私はこの男について学ぶのが本当に好きでした。 ご存知のように、彼と妻のキャロルはテキサスに大きな美しい家を持っていて、地元の子供たち全員を養育していました。 苦しんでいる人、両親を亡くした人、おそらく片親で子供たちと過ごす時間が十分になかった人。 子供たちはクラウダーの家に頻繁に出入りしており、ドンは子供たちの勉強を教えたり、スポーツチームのコーチをしたり、子供たちを活動的にさせたり、運動させたりするのを手伝いました。 彼はコミュニティ内で非常に前向きな意味で非常に活発なメンバーでした。 90年代後半にドンが自ら命を絶った後のキャロルのインタビューを読んだのですが、キャロルは離婚したが生涯親友であり続けたと語っています。 なぜ彼が自殺したのかについては推測したくありませんが、それには驚き、動揺したとだけは言っておきます。

キャンディが好きになる限定シリーズです。 それはあなたの持ち物でしたか?

ペルフリー彼女を好きになれないのはちょっと大変でした。 エリザベスの作品は本当に素晴らしいと思います。 彼女は、衝撃的な方法で、可能な限り最良の方法で、その痛みに命を吹き込むという素晴らしい仕事をしてくれました。 そうですね、噴火するまで私は噴火を見ませんでした。 それが人々が真実をあまりにも深く埋めてしまい、意識的にそれに基づいて行動しないことができるメカニズムだと私は信じています。 極度の強迫観念にさらされた瞬間に、それが現れることがあります。 意識と無意識がどのように存在し、それが私たちの生活にどのように異なる影響を与えるのか、私たちはそれを当然のことだと思っていると思います。 リジーはキャラクターの深みを見つけるという見事な仕事をしたと思います。 それは私たちを彼女の味方にするのに大いに役立ちました。

あなたのキャリアを振り返って、あなたにとって革新的な役割は何でしたか?

ペルフリーオザークのベン。 これらを実際に数値化するのは難しいですが、オザークの後はレベルアップしていると感じました。 より多くのオファーがあり、より多くの扉が開かれていました。 良い仕事をすることは一つのことです。 良い番組で良い仕事をする機会を得ることはまた別のことだ。 そして、誰もが見る良い番組で良い仕事をすることは別のことです。 そして、これら 3 つを組み合わせるとどうなるでしょうか? つまり、あなたは頭を下げて、常に仕事をし、準備を整えて現れるように努めています。 あなたはそれらすべてのことを真剣に受け止めています。 しかし、私の意見では、これらすべてには疑いの余地のない幸運とタイミングの要素があります。

『愛と死』は現在 MAX でストリーミング配信されています。

デッドライン速報アラートを購読して、受信トレイを快適に保ちましょう。

締切 このプロジェクトの最も魅力的な点は何ですか? デビッド・E・ケリーにとってそれはうまくいきましたか? 彼はあなたのキャラクターが物語の後半で最終的に輝くことになることをあなたに伝えましたか? トム・ペルフリー それで、ドン・クラウダーについて学べるものはすべて読んだんですか? ペルフリー アウター レンジとオザークで忙しい中、どうやってこれを撮影したのですか? ドンは自分のことを高く評価していましたか? つまり、このような事件を引き受けるには、明らかに彼にはある種のエゴが必要でした。 ペルフリー 文字通り、ドンの声、そのアクセントをどうやって見つけたのですか? ペルフリー ドンが法廷への準備をしているシーンがあり、その中には彼がシャワーを浴びてスーツを着ているところも含まれています。 彼も少し笑顔を浮かべています。 なぜそれが物語にとって重要だったと思いますか? ペルフリー ドンの尋問と最終弁論のセリフは法廷記録から直接抜粋されたのでしょうか? ペルフリー それで彼は、これはアメリカの悲劇だと言いました。 ペルフリー では、キャンディに斧を見せる部分も、ドンが実際にやったことなのでしょうか? ペルフリー 正義は果たされたと思いますか? ペルフリー 彼を演じた後、なぜドンが自殺したのか知りたいと思いましたか? それについてよく考えましたか? PELPHREY キャンディが好きになる限定シリーズです。 それはあなたの持ち物でしたか? ペルフリー あなたのキャリアを振り返って、あなたにとって革新的な役割は何でしたか? ペルフリー